ライブコーディング日記

音響ライブコーディングについて。Tidalcycles+SuperDirt関連

はてなブログ始めました

本業は翻訳業をやっているものです

TidalcyclesとSuperDirtについてせっせとアウトプットしていきます。

今考えているテーマ:

●SuperDirtにSynthDefを読み込んで、Tidalのほうで使うやり方を調べてここで共有する。SynthDefのエフェクトとかも可能だったはず

●最近 

d1 $ sound "arpy*4" # midinote (fmap (+0) "0 2 4 8") 

がトーンをプレイしなくなって、七転八倒して結局、midninoteのショートハンド、 n に変えれば元のように実行されることが分かった。

以下のように

d1 $ sound "arpy*4" # n (fmap (+0) "0 2 4 8") 

理由を追求して、原因がわかったらエントリを書きたいと思う。

●とりあえず分かったことをなんでもアウトプットしていく。

ちなみに私、@ShihpinTheLivecoder でしばらく前からPeriscopeでLivecodingを配信してます。スクリーンの取り込みを実現したい。やり方わかったらここに書く。